SockCat(ソックキャット)の作り方はこちら
http://sockcat.up.seesaa.net/image/sockcat-howto.jpg
【注意事項】
・当サイトの全てのデータは無断での使用・転載禁止とさせていただきます
・ソックキャットとして販売することも禁止とさせていただきます
・HPやブログ等で作品を公開する際は、こちらへのリンクをお願いいたします
 SockCat(ソックキャット)http://sockcat.seesaa.net/

2015年10月27日

お知らせ

長い間、お休みしていて申し訳ありません。

時折このHPを見てくださった方から
「ネット購入はできませんか?」
「オーダーはされていないのでしょうか?」
と、問い合わせをいただくことがあります。

私のソックキャットを気に入っていただいて
このような問い合わせをいただくこと、とても嬉しく思います。
心からありがとうございます...
また、意に沿えないことを大変心苦しく感じています。

ソックキャットを作るのが楽しくて楽しくて
いつかはソックキャットのお店を持ちたい!と夢見てきましたが
現在は老眼が進んで針仕事が辛くなり、制作をお休みしている状態です。
それでもやはりソックキャットは可愛くて、離れることができません。
またいつか再開できたらという気持ちでいます。

再開の折には、ここでお知らせしますね。
訪ねてくださった皆様、お一人お一人に感謝しております。
ありがとう...(*^o^*)


Tomi*
posted by Tomi* at 11:56| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

ぼちぼち

ずいぶん長い間お休みしてしまいましたが
ここへきてむくむくと制作意欲が沸き上がってきました!!

今年の夏は例年にない暑さで、まだまだ真夏並みの日々が続いていますが
涼しくなったらまた制作に励もうと思っています。
新作が出来たらアップしますね。(^_-)-☆
posted by Tomi* at 22:08| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

0034 ピンクの花柄の子

0034-1.jpg

久〜〜〜〜〜〜〜〜しぶりの更新です。(f^^)ポリポリ
老眼が進んで針仕事がキツイ・・・

ピンク色と花柄が好きだと言う女の子へのプレゼント用に作りました。
ちょうどいい柄のソックスを見つけました。
雰囲気に合わせて首のリボンもレースで。

0034-2.jpg

横から見たところ

0034-3.jpg

後ろ姿

0034-4.jpg  0034-5.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ ポチッとよろしくにゃ(=^・^=)
posted by Tomi* at 23:16| Comment(6) | Mサイズ(女性用ソックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

0033 黒地に水玉とボーダーの子

0033-1.jpg

お待たせしました〜(^_^)/
第33子が誕生しました!
黒地に白い水玉模様、手足の先がボーダーになっています。
レディスソックスで丈が短めだったので、手足の短い子になりました。
目は白いシャツボタンだと寂しい感じがしたので、黄色いチェックのボタンをつけてみたら、なんだかヤンチャ坊主みたいな顔になりました。

0033-2.jpg

横から見たところ

0033-3.jpg

後ろ姿

0033-4.jpg

顔のアップ

0033-5.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ ポチッとよろしくにゃ(=^・^=)


posted by Tomi* at 11:29| Comment(7) | Mサイズ(女性用ソックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

雑誌掲載

nukotama.jpeg nukotama-2.jpg

SockCatが5月28日発売の「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.4」(グリーンアイランド社)に掲載されました。
推薦してくださった「うずまきもよう」のichimiさん、ありがとうございました。m(__)m

今まで一人でちまちまと作り続けてきましたが、こうして雑誌で紹介していただけるととっても励みになります。
老眼が進む一方で針仕事がままにならず超スローペースですが、これからもSockCatを愛し、作り続けていきたいなぁと思っています。
そしてSockCat作りの楽しさを、多くの人達にあじわってもらえたら嬉しいな。
いつも応援してくださっている皆様、本当にありがとう・・・m(__)m

70〜71ページに見開きで載っています。
本屋さんにお立ち寄りの際に、よかったら見てくださいね。
ネットではこちらで購入できます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/t0317857.html

本の副題が「隣りの三十代妻増刊」となっているのはどうしてかしら?(^◇^;)
posted by Tomi* at 13:49| Comment(8) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

